プラネタリウムの終着地

日々のこと過去のこと未来のこと

楽しかった夜とバイト進捗

 

 

先日、僕の様子を心配して来てくれたフォロワーさんに夜ご飯を御馳走になりました。  

 

すごく楽しくて、素敵なかわいい人でした。お酒も飲んで、たくさん笑わせてもらって、とてもエネルギーがもらえました。時々、いい思い出だったなぁ、とふと思い出してしまうくらい、また行きたいと思える飲み会でした。

 

そのお会計も払ってもらってしまい…

 

 

 

やべえ、ヤベェ。のよ、お金なさすぎて。

 

 

本気でお金がなくて、売れるものレコードやら本やら家電やら服やら全て売ってたんですがどうすることもできず。

 

親は「もう仕送り送らないからな。」ということみたいで…何故かを聞いてみたら今まで散々お前に使ってきたんだぞ!謝れ!みたい感じで言われてしまい…まぁ文句は言えないので謝ってきた。

 

 

 

あ、でも
手続きがかかりすぎるバイトはもう近々できそうです。無理ならタウンワークで探そうと思う。

 

 

なーんやかんやであれです、障害者向けのパートの求人で応募する流れになりました。

 

 

 

 

それが受かったとして、トントンと進んでバイトの初任給は実際入るのが1月ごろ、障害年金は、万が一通っていたとして、2月中旬頃。

 

それまで過ごすお金があまりにもなく…

  

まあお金の話ばかりでごめんなさい。

 

 

 

外見でわからないかもだけど、思ってるよりも、世の中にはメンタルコントロールが生活が大変な人がたくさんいて。

自分でもコントロール出来ないくらい、辛いことやイライラすることがあった人がたくさんいて。 

 

つらさには誰がどれが1番とか、そういうのないから。優しくありたいよなぁ。

 

見えない敵と戦う時間を、見えない自分と戦うことに使ってほしい。戦うことに疲れたら、ゆっくり、わらってすごしてほしい。