プラネタリウムの終着地

日々のこと過去のこと未来のこと

バイト受かったよ

 

 

 

 

タイトルにある通り、バイト受かりました。

そんで今日、入社手続き?してきたよ。

 

 

 

 

いやーようやく。

 

 

 

 

前このブログでもぼやいてたけど、福祉の方はなかなか時間も取れず、いつまで経っても進まなくてもどかしかったので、もう一度ハローワーク行って応募しました。

 

 

 

なんか選考に時間かかるっぽかったので他のところの履歴書も書いてたんですけども、トントン拍子で話が進んで、すんなり通りました。いやすんなりって言っても福祉事業所辞めてから半年くらい経っちゃってますけどね。

 

 

 

とりあえず、ほっとしたというか、靄が晴れた感じだ〜。

 

 

 

振り返ると、やる気とか頑張りたい気持ちがあるのに、頑張る場がなくて、もどかしい一年だったな。

ようやく場を勝ち取ったので、この機会を大事にして人生を立て直したいです。張り切りすぎも禁物だけどね、マイペースに食らいついていきたい。

 

 

 

 

 

 

そして何よりの収穫は、自分が自分の意志で腹くくって動いたら、周りのことは意外となんとかなる、それがわかったってこと。

 

 

 

 

いままでは周りの意見に振り回されてたけど、自分の人生を歩きたいと思って動いたら、うまくいってもいかなくてもさ、こんなに清々しい気持ちでいられるんだとわかったよ。

 

 

 

 

それは自分にとってすごくすごく大きい実感を伴った気付きで、バイトを始めたという状況的な進歩のみならず、内面的な進歩を感じることができた。

 

 

 

たかがバイトで腹くくるとか人生とか壮大過ぎるかな?でもそれくらい僕にとっては大きいことだったんよ。

 

 

 

 

 

 

声をかけてくれたTwitterの人や、ここにコメントくれた人、インターネットの人たちが背中を押してくれたのはすごく心強かったです。

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

今日の気持ちは、忘れないでおきたいなと思いながら、バスに揺られてブログを書いている。なんか、嬉しいな。

 

もう街はクリスマスだな。

あっという間だな。

来年の今頃はどうなってるだろうな。

 

 

どうなってても、自分の人生を歩けてたらいいな。