プラネタリウムの終着地

日々のこと過去のこと未来のこと

俺みたいな人へ

 

 

 

 

昨日はツイートとかブログとか、お金がないとワーキャーうるさくてすんませんでした。

 

今、意外と大丈夫です。

 

いや、実際生きていくにはどうしていいかわからない課題がもりもりあるんですけどね。何一つ解決してない。

 

でも、大丈夫です。

 

 

 

 

以前はなんというか…これはすごく抽象的な話なんですが。

 

どんよりした塊がズシーンときて、自分の内側でかこんかこんとバウンドしてずっと反響・増幅してるイメージ。

 

それが結構長引いて、そこから論理も何も無くわがままを言う子供みたいな自己否定をして、そうやって逃避してた。

 

そういうモードになると、いつまでも現実と向き合えず時間だけが過ぎてさらに事態が悪化するという悪循環だったんだよな〜。

 

 

 

じゃあ何故最近は大丈夫なんだろうと考えてます。

(というか大丈夫なのかもわからん。現実は切羽詰まってるけどメンタルだけ持ちこたえてるって感じだから…まぁ以前より「まし」という表現にしとこう。)

 

それで、なんで?のところ。

 

う〜ん、それが突き止められたら、今より楽に生きられそうな、そんな気がするんですよ。  

考えてるだけだと難しいけどね。些細なことでも以前の生活との違いを書き出してみてるところです。 

考え方や行動や、色々あると思うんだよね。

 

 

 

 

病気とか以前に、僕みたいに、自分自身と折り合いつけて生きていくのが本当に大変で、日々ヒーヒー言いながら生活してる人、結構いると思う。

 

 

もちろん悩みがない人なんていないよ、てのもそうなんですが、こう…自分と常に対峙し続けて苦しんでるっていうのかな?そういう人。

 

そんな自分をどうにかコントロールできるように、一生懸命考えたり行動したり、真剣に向き合ってる人。

 

いっそのこともう考えるのやーめた!ってしてしまいたいけど、どうしても無理な人。

 

 

 

全く一緒じゃないにしてもさ、

 

わかるぜ、おれもだぜ。

 

 

 

自分が自分にフィットする方法を諦めずに探す人を僕は尊敬してます。 

当たり前じゃないよ。 

 

 

自分も、というか自分の場合はかなーり周りに迷惑かけたり心配かけたりしながらもがいてるので、だいぶたちが悪いけども、

そういう意味で、自分を少し認めてる。ほんとすこーーーーしだけど。    

 

 

 

どうかそんな人達が

健やかに、穏やかに。

夜、眠れますように。

 

 

 

ではまた。