プラネタリウムの終着地

日々のこと過去のこと未来のこと

アルバイトしてみようと思う。

 

 

今日、スマホを使えるようにしました。

 

それで早速求人サイトをみて、とりあえず、アルバイトに応募してみました。

 

 

 僕は今までとは違うぜ!とかそんなふうには思わないし、何ならうまく行かないかもしれないけど。なんというか…そんなに心配とか緊張とか「圧」みたいなものがなくて、良い状態で先に進もうとできてる気がする。

 

なんならアルバイトすることを決めたことで、それだけなんだけど、日常が楽になった。挑戦権を剥奪された気になってて苦しかったのかもなぁ。 

 

Twitterのみんなに恐る恐るだったけど吐き出したら、心配や応援や、何より自分の思うように生きたほうがいいと、思っていても確信が持てなかった場所を引っ張り上げてくれて、感謝しています。人が吐き出したものとか見たくね〜って人いたらごめんなさいなんだけど。

 

 

思えば、福祉が関わらない社会参加は久しぶりですな。

だめなら戻ってきて、またタイミングみて挑戦します。

 

 

僕なりに、頑張ってみようと思います。